幅広い雑学特集> >光ファイバーの読書灯が好き

2012年09月08日

光ファイバーの読書灯が好き


特に就寝前に読書に没頭すれば没頭するほど、本を閉じた時の光の体感温度、これが余りにも低いと、何となく淋しくなってしまうんです。
実際のところ、蛍光灯では光の広がりが大きく、隣に寝ている人たちに迷惑が掛かります。
部屋の灯りを全部付けて寝ても、眩しいと文句を言う人はいない訳ですからね。
やはりピンポイント証明としての光ファイバーの優秀さは否めないのでしょう。
少なくとも、日本とパリの間を飛んでいるエールフランスはそうでした、私ははっきりと覚えて居ます。
長年一緒に寝起きして、愛着もありますし、使える間は使いたいと思っています。

読書灯は光ファイバーがいいか、LEDがいいかという事は、個人の趣味嗜好も大きいのではないかと私は思います。
LEDの方がはるかに種類が多く、ピンからキリまであります。
正しく予算に合わせた読書灯選びをしたければ、どうしてもLEDという事になっては来るんでしょうね。
携帯出来るようなコンパクトで安価なものなら1,000円前後でも入手出来るようですからね。
だけど、拘りを持った読書灯選びをするのなら、是非光ファイバーも候補に入れていただきたいと思います。
読書好きなら是非とも拘っていただきたい読書灯選び、いい光でいい文章をいっぱいいっぱい楽しみましょうよ。



Posted by そらちん  at 14:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。